ミニマリストまであとどのくらい?

主婦業、母業2年生。物も思考も溢れた生活から脱却できるか?ミニマリストまでの記録。

オシャレ友人は物欲に有毒です

こんばんは、はやとんです。


つい最近、インスタで普段は会えない友人と繋がりました。


思った通りにオシャレさん。


彼女に会うといつもなんですが、可愛くってセンスも良くって、

女子(ここではそう言わせて!)のお手本です。

同じく男の子のママだけどそれを感じさせない。

好きな子に会うような、片思いのようなドキドキがします。

某ブログのモデルを頼まれるだけあるわぁ。。。♡


そして、彼女に会うといつもなんですが。

物欲が急上昇します。


同じモノ持てば私もオシャレさんになれるかも?!

なんて脳が錯覚をおこすのです。


趣味が似ていても、同じモノ手にしても。

中身がオシャレでないからいつまでたっても追い付きません。

私はオシャレママより肝っ玉母さんが似合うゾ。


他人と見比べていないで、断捨離励もうっと。