ミニマリストまであとどのくらい?

主婦業、母業2年生。物も思考も溢れた生活から脱却できるか?ミニマリストまでの記録。

おしゃれ友人の家に行ってみた。

こんばんは、はやとんです。


 つい先日、以前ブログネタとして登場した「おしゃれ友人」の家に遊びにいきました。


他人の家、しかも一軒家なんて数年ぶり!


やっぱりセンスの良さが伺えるインテリアや雑貨たち。


お昼ごはんをいただいたのですが、「お手伝い」の「お」すら声にだすのを


忘れ、ただただウットリ。そしてチビ2人の相手。


あれこれ聞きたかったけれど、友人にミーハーなのは。。。


そう思いとどまりました。


パスタもひき立てコーヒーも美味しかったなぁ。


手拭きももの凄く良い香りがしたなぁ。


モノは確実に我が家より多そうなのに全てが整っているのは、


おうち仕事(主婦業)への「センス」


心の「平穏」


主婦業歴10年以上の「キャリア」


家族がなにより「好き」


あげればキリがない。


ついでにオシャレで可愛いだなんて出来過ぎじゃないか。。。



そんな彼女を見習い、引っ越し作業をすすめます。