ミニマリストまであとどのくらい?

主婦業、母業2年生。物も思考も溢れた生活から脱却できるか?ミニマリストまでの記録。

いつの間にか断捨離対象

こんばんは、はやとんです。


 引っ越す日が早まりそうなうえに今より田舎であろう次なる土地。


地元のちいさなデパートが2店舗とMUJIが遠くなってしまう現実に少々危機感を感じて

いる私は、

今しか買うチャンスがないであろうモノを我が家に招きいれようという気持ちと、

断捨離を加速させる気持ちで揺れ動いています。


モノへの執着はリバウンド気味です。



そんな日々だけど、断捨離対象ができました。


 TVの時間です。


新しい連ドラや特番、溜めてはいるけどTVを見ようというスイッチがはいらない。

ニュースすら僅か数分。

王子と一緒にみる教育番組で満足しているようです。

ということで、私のメイン番組は

「おかあさんといっしょ」

「パッコロリン」

「いないいないばぁ」


です(^^;)